題名が上手ですね。 「必ず・・・」に惹かれて買いました。 

佐々木かをりさんは、二児の母親で、女性社長としてご活躍されていて、その生き方に憧れを感じます。 以前読んだ時間術ほどの「目からうろこ」はなかったのですが、参考になった点が多々ありました。

そのいくつかを上げてみます。

・先に結論を言う。 時系列で話すのはその後。
 私も生徒の話を聞いていて、何の話なのか、最後の最後でやっとわかることがよくあります。 そういうときは、こう話してね。と注意することもあります。 生徒は、時系列で話すことが多いので、何がいいたいのか、途中までつかめないことが多いのです。

・声を低くする。 
 以前、ニュースステーションの小宮さんが、久米さんから「ニュースを読むとき声を低くする」ようアドバイスを受けたって、聞いたことがありますが、声を低くすることで、信用を得られるようです。
私は電話で声が高くなるから(よそ行きの声ね)、要注意です。(笑)

・服は周囲へのメッセージなので、目的にあった服を心がける。
 これに纏わる佐々木さんのエピソードは興味深いものでした。
気をつけなきゃ。

他にも色々ありますが、これから社会に出る人は、一読すると良いですね。
やり手の佐々木さんのアドバイスですので、説得力があります。