ぼくは喜多塾で本当によかったです。他の塾だったら、こんなにも続けられてなかったと思います。同じ中学の子がいなくてちょっと話しづらかったけど、みんなの話を聞いているだけで楽しかった。授業中もずっとピリピリした雰囲気じゃなくて、とても勉強しやすかったです。先生との距離も近くて、ほったらかしになっていく気もしなかったです。今はとても心から感謝しています。
喜多塾は、楽しく勉強できてみんなが仲がよくて、とても居心地のいい場所でした。喜多塾は最高です。
今までありがとうございました。  (T君)

小学生の頃から喜多塾でお世話になり、中学に入った時からすごく英語が良くて、とてもうれしかったです。小学生の時、フォニックスを学ばせていただき、英単語を見て2回ほど書けば覚えることができましたし、知らない単語でも読むことができました。そして良い点数を取る度に、この塾で良かったと思いました。
もう一つ、僕にとって良かったのが、喜多塾が少人数制授業だったことです。大勢の中だと集中しにくいし、ききたいときにすぐにきくことができないからです。
そして、何よりこの塾で良かったと思えるのが、わからない問題を何回質問しても、その度にわかりやすく丁寧に、そして熱心に教えてくださったことです。特に数学の先生にはお世話になりました。
この塾で学べたことがすごく良かったです。  (Y君)

私は1年の時に喜多塾に入塾した。前の塾では嫌な思い出しかなく、「この塾はどうなんだろう」と心配していたのを覚えている。最初は男子2人だけと私だけで、とても静かだった。そこからどんどんと入ってきて、今の人数になった。自習時間のときなどうるさくて怒っていたときもあったが、とても楽しかった。
しかし、ついに精神的に追い詰められる時が来た。そう、受験だ。特に初めての県内私学の受験は、とてもピリピリしていた。だが、私が絶対に受かるように先生がサポートしてくださった。そして、県内も県外もいい結果を残せた。
最後の本命、公立一般。内申があまり足りなかった私は下げようと思っていたが、先生が私の背中を押してくれて、第一志望の高校を選び、必死に勉強した。そのおかげで、見事合格できた。あのとき背中をおしてもらったことが、今の私につながっています。  (Aちゃん)

私は初めてこの塾に来た時、「とても親しみやすい塾だな」と思いました。先生方はよく笑われるので、毎日とても授業が楽しかったです。特に英語は初めて英検を受けたりしたことでたくさんの経験ができました。最初は読みたくなかった英語の長文も、今では日本語に変換することなく読めるようになりました。
3年生になってなかなか勉強へのやる気が出なかったけど、自習室に通い続けることで、自分で努力する習慣がついたように思います。
喜多塾で本当に良かった!!勉強の内容だけでなく、勉強のやり方を教えてもらった喜多塾に感謝しています。 (Sちゃん)

私が喜多塾に入ったのは、中3の夏休みが終わろうとしていた時だった。何気なく入った私は、全然やる気が出ず、小テストでは合格点にならなかった。行事も忙しくなって、塾に行くのがしんどい時もあった。けど、先生の前向きな姿勢が私をやる気にさせた。授業なんて絶対についていけないって思ってたけど、先生にわからないところをわかるまで教えてもらえて、教えてもらう快感が私の心を満たした。それ以降、学校から帰ってきてから塾の宿題をして、質問をずっと探し、先生に質問をして問題を解決するという流れが一つの楽しみになった。塾に入りたての頃は、自習室に残らなかったけど、友達と自習室で勉強することが楽しい時間だった。勉強が辛くなった時は、先生にはげましてもらった。試験当日はとてもピークに緊張したけど、先生に貰ったお守りと、喜多塾で頑張った思い出を思い出し、力を発揮することができた。
本当に喜多塾に入る選択をしてよかった。  (Mちゃん)