喜多塾の卒業生たちが書いてくれた喜多塾に対する思いを紹介します。
(文は、原文のまま載せています)
 僕がこの塾に入ることになったきっかけは無料体験の広告でした。前々か
ら、先輩から喜多塾の事を聞いていて、とても良い印象を抱いていました。
そして入塾し、部活との両立を懸念していましたが、部活や学校行事に沿っ
た校時だった為、勉学に励みつつ充実した学校生活を送ることができました。
非常に家庭的な雰囲気の塾で、分からない所の質問もしやすく、理解する
まで解説して下さいました。スパルタでは無くマイペースなので確実に力を
つけられました。今までありがとうございました。        (S君)
               
 喜多塾には、小学校の頃から通っている。喜多塾の先生はみんな楽しくて
おもしろい先生ばかりだった。時々、授業に関係のないことを話してくれる
こともあり、楽しく授業を受けることができた。喜多塾のおかげで志望校に
合格できたことを感謝している。                (Y君)
 1年半くらい色々お世話になりました。喜多塾は優しい先生が多く、楽しく
やっていけました。先生の教え方もすごく分かりやすくて理解もすごく早く
できて良かったです。ここでは、友だち関係がすごく良くて、みんなと触れ
合いながらすごく楽しくできました。この塾で1番良いところは、人数が少
なくて1人1人の苦手なところを取り組んでくれるところです。この塾にい
れて良かったと思います。
 本当にありがとうございました!               (K君)
 僕は他塾で勉強していたが、2年生の冬にどうしても成績が上がらなかった
ので喜多塾に行くことになり、いい雰囲気で勉強することができました。
質問教室を開けてくれたりして勉強しやすかったです。ただ、1年生の頃から
しっかり勉強をして内申点を取っていたら良かったと思いました。
                               (R君)
私は喜多塾に入ってよかったなぁと思います。喜多塾に入った頃は、女子が
が1人だったからいやだったけど、後からSちゃんが入ってきて、塾も楽しく
なりました。喜多先生の授業は分かりやすくとても楽しい授業でした。喜多塾
に入ってから、成績も伸びたしテストの点もだいぶ取れるようになりました。
本当に喜多塾のおかげだと思っています。
約1年間、本当にありがとうございました。         (Rちゃん)
 僕は、喜多塾に2年生の時に入りました。正直、喜多塾に入っていなければ
登美ヶ丘高校に合格できなかったと思います。なので、喜多塾の先生方全員に
感謝しています。それに、喜多塾で勉強ばかりでなく人生の事などのことも学
びました。
しかし、授業の中で改善した方がいいことがあります。それはもっとノート
を使うことです。なので、これからは毎日の授業でノートを必ず使うというこ
とを取り入れたらいいと思います。
 最後になりましたが、約1年半、本当にありがとうございました。
                                (Y君)
☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 卒業する生徒達に、喜多塾に対する思いを書いた作文を出してくれるようお
お願いしたら、こういった文を書いて持ってきてくれました。読んで胸が熱く
なりました。こういう気持ちを持っていてくれたんだ!と再認識できて嬉しい
です。まだ出してくれていない生徒たちもいるのですが、同じ気持ちを持って
いてくれていたかな、と想像しています。