先生が面白くて、みんなと仲良く授業を受けることができた。他校の友達も作ることができた。喜多塾では、英語のネイティブの先生の授業が楽しかった。クリスマスパーティやハロウィーンパーティが思い出に残っている。喜多塾にしかない行事で印象的だった。英語では、丁寧に先生が指導してくださったので、英検準2級を取得することができた。何か検定を取るのに心強いと思う。英語がよく伸びて学年でもトップに入るようになり、得意教科になった。学校の先生にもよく褒められた。入試前は各教科のボぎテストが行われた。毎回順位が発表されて自信になったし、いい刺激だった。友達と教え合いをしたりして仲も理解も深まった。入試前はしんどいけど、みんなで支え合うことのできる場だったから、最後までみんなこれたと思う。ありがとうございました。 (Oさん)

 

ぼくは、約3年間喜多塾に通いました。塾では勉強だけでなく、高校に行ってからのことも教えてもらいました。中学校に入って初めて塾に行ったので、それまでは勉強は全くと言っていいほどやっていなかったと思います。でも、1年生の始まりに喜多塾に入り、勉強の大切さを教えてもらったと思います。ですが、すぐには勉強を始めようとせず、時には何もかもがやりたくなくなり休んでしまう日々もあったけど、3年生に近づくにつれて勉強は大切と気付き始めました。

こんなぼくに根気強く最後まで教えていただきたおかげで、無事に私立も公立も合格することが出来ました。先生方には感謝しています。3年間ありがとうございました。高校でもがんばります。(N君)

 

私は喜多塾に入って良かったと心の底から思います。入塾する前は、勉強する習慣があまりなかった私でしたが、入塾すると自分から勉強に取り組んだり、塾で上位をねらいたいと思うようになっていきました。今思うと自分でもびっくりしました。塾に入って私は、やり直しをすることの大切さを知りました。最初はやり直しをしていても無駄だと決めつけていましたが、少しずつしていくうちに、自分の苦手なところが分かったり、なぜその問題を間違えてしまったのだろうと、一問一問を深く考えるようになりました。いつの間にかやり直しノートも作っているぐらいでした。一度間違えてしまった問題が出た時、何度かは同じ間違いを繰り返してしまったけれど、解けた時の気分は本当に最高でした。勉強が嫌いだった私でしたが、喜多塾に入ると、勉強の面白さや大切さを学ぶことができました。
喜多塾の先生方のおかげで、志望校に進学することが出来て本当に嬉しいです。ありがとうございました。 (Oさん)

 

一年ちょっとの間、ありがとうございました。塾に入った時は、怖い気持ちや緊張している気持ちもありました。でも、喜多塾にはそんな気持ちはいらなかったです。私が変なことを言ったり、迷惑をかけたときは本当にすみませんでした。受験の時にアドバイスをありがとうございました。私は喜多塾に入ったから、志望校に合格できたと思います。
喜多塾に入って良かったと思います。最後に今まで本当にありがとうございました。また、顔などを出しに行こうと思います。 (Yさん)

 

私は、友達のおススメで喜多塾に入塾することになりました。最初は、学力が合っていて近いという理由で、登美ヶ丘高校を希望していましたが、喜多塾の先生方が成績を上げてくださり、偏差値がより上の奈良北高校も私の選択肢に入ってきました。奈良北高校の説明会に行ってみると、そこには私のあこがれていた部活動や校舎がありました。今では、喜多塾の先生方のおかげで第一志望の奈良北高校に合格し、しかも点数の開示をしてみると、苦手だった社会が特に、予想以上に取れており、本当に喜多塾の生徒で良かったと感じました。
春休みの宿題をやり始めているのですが、喜多塾の先生方に教えてもらったことはとても定着していて、着実に問題を解くことができています。高校生になっても、喜多塾の先生方に教えてもらった、粘り続けることを忘れないで頑張ろうと思います。約1年間、本当にありがとうございました。 (Tさん)

 

私は本当に喜多塾に入って良かったと思います。なぜなら、先生たちに質問がしやすく、分からない問題は、丁寧に分かりやすく教えてくださり、先生との距離が近いからです。私は、3年生の途中から入ったのですが、先生は優しく話してくださり、友達とも話す機会がたくさんあったので、いつの間にか塾へ行くのが楽しくなっていました。  (Mさん)

 

自分が塾に入ったのは、7月の最初あたりでした。正直、勉強は辛かったですが、周りが知り合いばかりだったし、先生も優しかったので、なんとか頑張れました。実は、自分はネイティブの人が苦手でなかなかに辛かったです。そもそも塾に入る少し前に、進研ゼミをやっていたんですが、全く集中が続かず、喜多塾に入ったというわけです。本当に最後1時間だけ自習に行って良かったと思います。
短い間でしたが、ありがとうございました。 (S君)